うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新千歳空港で買えるスイーツなお土産 | main | 紅茶専門店のスイーツ >>

バーのスイーツ

スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。


今回は東京・恵比寿にある隠れ家的バー「Bar & Dining One」のスイーツをご紹介します。



バーのスイーツなんて珍しいですよね。

だってバーといえばお酒を飲むとこというイメージなのピョン

皆さんもそうでしょう?

でも、ここのお店にはとってもおいしいスイーツがあるんです。



恵比寿駅東口から徒歩1分、Qiz EBISUビル2Fにお店はあるんだけど、

はじめての方は見つけにくいかも知れません。

目印としてはビルの3Fにサイゼリアがあるので、そのサインを目標に探してみてね。楽しい


2Fのお店には階段を上がります。

目指すお店の両隣りは店舗内も見渡せるくらい明るいんだけど、

Oneの入り口は薄暗くてとても営業しているようには見えないんです。

でも勇気をだしてドアを開けるとカッコイイお兄さんが、カッコいい挨拶で、

カッコよく迎えてくれます。ラブ



内装はゆったりと落ち着いた雰囲気でこれぞ大人のための「ザ・バー」という感じのお店なのピョン

Early Birdで16時に行ったんだけど、こんなお店でスイーツなんかいただいてもいいんでしょうか?

ちょっと心配になっちゃいました。雷



カフェタイムなので、クルミのブラウニーとりんご&ヨーグルトのケーキをオーダーしました。


ブラウニーはチョコがそれほど重く感じることもなくほどよい甘さで、カシスのソースとチョコアイスを絡めながらいただくと、中に入っているクルミもちょうどよいアクセントを醸し出しそれはもう至福のひと時ときめき




もうひとつ、りんご&ヨーグルトのケーキのおいしさにはビックリびっくり

今まで食べたりんごのケーキの中で一番おいしいグッド

アメリカンテイストの素朴なアップルパイは何度もいただいたことはあるんだけど、

このお店のりんごのケーキは一味違います。


表面の生地は薄くてパリパリきつね色、

やわらかなクリームはお口の中で舌に絡みつくいい感じのカスタード、

それと中に入っているリンゴは

多からず少なからず柔らかすぎず硬すぎず甘さもちょうどよくておいしかったピョン


ケーキとドリンクで1000円以下というのはお安いですよね拍手




今日はもうひとつ、代官山にオープンした新しいタイプのファミリーマートをご紹介しちゃいます。


何が新しいかというと、子供の少ない時代ということもあって50歳以上の人たちをターゲットにした、
今までにない品揃えのコンビニなんだって。

おしゃれなお店が立ち並ぶ旧山手通り沿いにあるとってもカッコイイお店です。

たしかにお店の雰囲気やお店の人、売っている商品も普通のコンビニとはだいぶ違ってたのピョン




さて今回はバーのスイーツをご紹介しましたが、次回は紅茶専門店のスイーツをご紹介する予定です。
お楽しみにピョン




 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする