うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< バーのスイーツ | main | 横浜中華街のスイーツ >>

紅茶専門店のスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。

今回は東京・吉祥寺にある紅茶専門店カレルチャベック「スイーツティールーム」
行ってきました。

カレルチャベックは絵本作家の山田詩子さんがオーナーの紅茶専門店です。
紅茶のほかにお菓子や紅茶用の食器、みつばちや猫のキャラクター商品、
書籍も販売しているお店です。

スイーツティールームはカレルチャベックとは違う場所にあるし、
とっても小さなお店なので探すのにちょっと苦労しました。
お店は本当に小さくてまるで絵本の中に出てくるお菓子の家のようにかわいいです。


体が大きめの人や荷物を持っているとちょっと辛いかも知れませんね。
でも客席が10席ちょっとしかないので、騒々しさもなく、
ゆっくり静かに紅茶を楽しむにはとってもよいお店です。




うさりんはパウンドケーキとキャラメルティーをオーダーしました。
さすがに紅茶専門店だけあって風味豊かなおいしい紅茶でした。
パウンドケーキはクリスマスバージョンのデコレーションがしてありました。







メルマガではSweets3Dのお客様に予告していたのですが、
うさりんの今年のクリスマスケーキをご紹介します。

毎年、24日になるとどこのケーキ屋さんの店頭もたくさんの人・人・人で大変なことに
なっていますよね。
特にデパ地下は押すな押すなの大盛況!並んで並んでやっと買うことができるという感じです。
うさりんも何度か有名店の行列に並んで、配給品を手渡しされるようにケーキの箱を
受け取ってお買い物したことがあります。

でも行列の長さに騙されて買ったケーキは大抵ハズレなのピョン
ケーキの上に載っている苺がやたらと薬くさかったり、お安い生クリームの味でがっかりしたり冷や汗

そんな教訓を生かして、今年はチョコレート専門店のChocolat BEL AMERの
クリスマスケーキを予約しておきました。

このお店のスイーツはチョコレートだけじゃなく、焼き菓子などどれをいただいても
そのお味に間違いはありません拍手

やはり年に一度のクリスマスケーキは、普段からお買い物しているお店のものに限りますね。


ケーキの外側にコーティングされたチョコレートは甘さ抑えめのビターな感じ、
中のムースはホワイト・ブラック・ミルクの3層、それとラズベリーのソースが
適度な酸味を利かせていてとっても上品なお味です晴れ


ケーキの上に乗っているトナカイや雪の結晶もクッキーやチョコレートでできていて全部食べることができます。紙やローソクで出来ているなんてことはありません。得した気分になったのピョン

さて今回は紅茶専門店のスイーツとクリスマスケーキをご紹介しましたが、
次回は横浜中華街のスイーツをご紹介する予定です。お楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする