うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅茶専門店のスイーツ | main | 福袋のスイーツ >>

横浜中華街のスイーツ

  

あけましておめでとうございます。


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。


今回の「うさりんのスイーツ&スイーツ」は横浜中華街にある
「アジアン スイーツカフェ 天香(テンシャン)」のスイーツをご紹介します。

中華街大通りの善隣門から歩いて3分、お店の周りには中華料理屋さんなどありません。
中華街の雰囲気とは違う場所にあるのでちょっとわかりづらいかも知れません。


お店はオープンカフェ風でとってもきれいです。
でもしっかり中華風です。

メニューには飲茶点心もあってとっても中華風です。

まずは小さめの坦々麺


シューマイと餃子の点心


ごま団子をいただきました。


かわいいポットに入ったウーロン茶がとってもおいしかったのピョン


さてさてメインのデザートはどれにしようかなとメニューを見ると、
本当にたくさん種類があって迷ってしまいます。

ツバメの巣を使ったデザート、コラーゲンアイス、フカヒレ杏仁豆腐
なんていうのもあって、さすがに中華街ですね。

迷った末に、九龍玉とマンゴープリンをオーダーしました。

九龍玉は丸い寒天の中にフルーツが入っていてとっても不思議な食感です。
ゴロゴロ入っている九龍玉の下の方にはライチがこれまたゴロゴロ入っていて
とってもおいしいです。



マンゴープリンはフレッシュマンゴーに周りを囲まれています。
ほどよい甘さのソースとプリンの上に乗ったアイスがとっても良い
アクセントに、もちろんプルプルのプリンは甘さ控えめで、
お口の中に入れるとあっという間に溶けてしまいました。


とってもおいしいスイーツでお値段以上の満足感、
こんなお店がお家の近くにもあればな〜とうさりんは思ってしまったのピョン

さて中華街に来たらお土産を買わないわけにはいきません。
中華街にはたくさんのお土産物屋さんがあるけれど、中華街大通りの
真ん中くらいにある崎陽軒は間違いありません。
シュウマイはもちろん、肉まん、中華菓子まで失敗したな〜ということは
まずありません。

今回は、季節限定のチョコ月餅


ちょっと前に流行った生○○な生月餅


パッケージがかわいいひょうちゃんサブレをお買い物してみました。


さて今回は横浜中華街のスイーツをご紹介しましたが、
次回は福袋のスイーツをご紹介する予定です。お楽しみにピョン


本年もよろしくお願いいたします。



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!

- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする