うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ふるさと祭り東京のスイーツ | main | 住宅街の小さなパン屋さん >>

ハワイのパンケーキ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。


今回はハワイ発のパンケーキカフェ「Eggs’n Things」に行ってきたのピョン


ハワイのオアフ島にあるお店が海外初出店、東京・表参道にできて2年近くになるけど、
相変わらずの大人気、平日の3時過ぎでも長〜い行列、約50分の待ち時間です。


アロハを着た係りのお姉さん曰くテラス席なら早く席につけるみたい
「ど〜しよっかな?」と迷ったけど、行列に並んで足元からシンシンと冷え切ってしまった
うさりんは迷わず「店内の2階席をお願いピョン」と頼んだのでした。

やっと順番がきて、テラス席の間を抜けて外階段を上がると
「アロハ〜」とお店のお姉さんが明るく迎えてくれました。


白が基調の2階の店内はとっても広くてきれい、お客さんは若い女の子がほとんどです。


オーダーしたのは一番人気の「ストロベリーホイップとマカデミアナッツのパンケーキ 1,050円」
「パイナップルホイップとマカデミアナッツのワッフル + バニラアイス 1,250円」と

「ウインナーソーセージ&エッグス(スクランブル)900円」しっかりアメリカンサイズ
ということはなくって十分食べられそうなお料理の量です。

ケチャップを付けて食べたソーセージとポテト、とっても美味しいピョン

お待ちかねのパンケーキ タワーのようにデコレーションされたホイップクリームに圧倒されます。
クラクラクラ・・・めまいが 

でもとっても軽いホイップクリームなので見た目以上に食べられそうです。

シロップが3種類備え付けてあります。
グアバ、ココナッツ、メープル うさりんはあまり甘くないココナッツが好きでした。
お勧めかな・・・ 


ワッフルはとっても薄くてカリカリに焼かれています。
バニラアイスはホイップクリームの山の中に隠れていました。


ホイップクリームの山が高すぎて写真を撮っている間に傾いてきてしまったピョン


おトイレもきれいでしっかりハワイしてました。



一度は食べてみようと全国からスイーツ好きの女の子が集まってくるお店で、
東京ディズニーランドみたいな感じなのピョン



表参道にはEggs’n Thingsの1/3くらい行列のパンケーキ屋さんもあります。
ニコちゃんが焼印されたパンケーキです。



ここでうさりんが今ままでに食べたパンケーキの中で一番おいしいと思ったお店をご紹介します。
武蔵浦和という駅から徒歩5分くらいにある「58カフェ」というお店です。
看板には大きく「半熟パンケーキ」と書いてあります。

「半熟って・・・」
「半生のパンケーキなんて食べられるの?」と突っ込みたくなったあなた・・・
心配しなくても大丈夫なのピョン

パンケーキの生地にジャガイモを混ぜて焼いているからとってもモッチモチで
美味しく焼き上がっています。

そのモッチモチ感を「半熟パンケーキ」と表現しているんだって♪
お値段もお安くてモチモチふわふわのパンケーキはとってもおいしいのピョン


今回はパンケーキのお店をご紹介しました。

次回は 住宅街の小さなパン屋さんをご紹介する予定です。
パンだけじゃなくて焼き菓子もおいしいのピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする