うさりんのスイーツ&スイーツ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハワイのパンケーキ | main | コリアンタウンのスイーツ >>

住宅街の小さなパン屋さん


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。

東京都練馬区光が丘にあるパン屋さん「アミューズメントベーカリー」に行ってきたうさりんです。

住宅街の真ん中にあってとっても小さいけどご近所のママさん達に愛されてるお店なのピョン

外には小さなテラス席があってお茶をいただきながら焼き立てのパンを食べることもできます。

営業時間は朝の9時から19時までなんだけどパンが売り切れ次第、閉店になっちゃうのピョン


若いオーナーはとってもこだわりのあるパン職人でパンの原材料の小麦粉、お水、塩、砂糖、天然酵母など厳選されたものだけを使ってるんだって。


ハード系のパンが得意でポンパドール、ブーランジェリーブルデガラ、パテスリークイーンアリスなどで修業の後、1年前に一石一城の主になったそうよ。

小麦粉はいろいろな国のものをブレンドしたり、酵母もレーズンやサワーや無添加イーストなど、できあがるパンに一番合っているものをブレンドして作っているそうよ。とっても研究熱心なのピョン


今回はオレンジカレンズ、5種の木の実のパン。濃縮豆乳パンをお買い上げです。


<オレンジカレンズ> オレンジピールのほど良い苦みがいい感じです。


<5種の木の実のパン> 木の実がいっぱいで香ばしい!


<濃縮豆乳パン> お水の代わりに豆乳を使ってるんだって。うさりん一押しです。


クリームチーズと白ワインのジュレでいただきました。
とっ〜てもおいしいピョン


そうそうこちらお店は焼き菓子もとってもおいしいんです。
和のラスクは5種類の味がラインアップされてます。

「味噌」はお味噌とバターのハーモニーが抜群でとってもおいしい!
「柚子生姜」って珍しいですよね。食べた瞬間は生姜風味、後で柚子のいい香りが鼻から抜けていきます。これもおいしい!

スノーボールってケーキ屋さんやコンビニでも売ってるけど、このお店のスノーボールは特別です。バターの風味とサクサク感が最高においしいピョン お口の中で幸せの鐘が鳴ります。


とっても大きなロシェコンゴレ
ココナッツの風味がお口の中に広がります。おいしい!


ガリガリと堅めの大人のラスク
キャラメル味なんだけどほんのり苦みがあって大人のお味なのピョン


Sweets3Dで焼き立てのパンは無理だけど、アミューズメントベーカリーの最高においしい焼き菓子を販売することになりました。
くわしい日程が決まりましたらお知らせしますネ。
お楽しみにピョン

今回は住宅街の小さなパン屋さんをご紹介しました。

次回はコリアンタウンのスイーツをご紹介する予定です。お楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする