うさりんのスイーツ&スイーツ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 住宅街の小さなパン屋さん | main | さくらのスイーツ >>

コリアンタウンのスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。

韓流ブームに沸く今話題の街、新大久保を散策して韓国のスイーツを探しに行ったうさりんです。

平日なのに駅の改札からもう大混雑、街は人・ひと・ヒトで大変なことになってるピョン

お店の看板はハングル文字、お店の人は韓国人の店員さん(韓国のイケメンが多いかも?)、
売ってるものも食べ物もぜ〜んぶ韓国のものばかり、まるで韓国旅行に来たような気分です。

韓国には行ったことないけどこんな感じなのかしら?

韓国コスメのお店、韓国料理店、韓流スターのグッズ店、韓国の食料品店など韓国づくしです。
韓国大好きな人にはたまらな〜い街なのね♪

韓国のおいしいスイーツはどこかしら
有名なのは日本のホットケーキのような食べ物で韓国では気軽に食べ歩きができるホットクなのピョン

鐘路福餅21世紀HoTokのはちみつホットク(200円)をいただきました。
ドンキホーテの対面にある屋台風のお店ですが、すごい行列!


はちみつ味にシナモンの香りのちょっと甘すぎるけどやさしいお味のホットケーキです。




おもしろい屋台を発見!
ハチミツ飴を職人さんが手打ち麺を作る要領でどんどん伸ばして絹のような細い糸にしています。

その糸で、きな粉と木の実を包んで繭のように丸めた龍の髭(3個500円)というお菓子です。




韓国のお料理屋さんでランチ(880円〜980円)をいただきました。


海鮮スンドゥブ


チーズ石焼ビビンバ
思ったほど辛くなくておいしかったのピョン


お料理といっしょに突き出し小皿が6品、テーブルに並ぶと何だかお得な気分なのピョン



韓国のスイーツと言えばもう一つ有名なのは「パッピンス」なのピョン
駅近くの「CAFF YOFRUTTO」のパッピンス(980円)をいただきました。


韓国のかき氷でバニラアイスクリームとたくさんのフルーツがのってます。
普通サイズなのに食べきれないほどの量です。


最後にスーパーマーケットに行ってみました。
食料品からコスメやお土産まで何でも揃ってます。



でもハングル文字の読めないうさりんなので何を買ったらいいか迷っちゃう♪
よく分からないので、前にテレビで紹介していたスナック菓子を買ってみました。
どれもおいしかったのピョン


Sweets3Dでおいしい焼き菓子を販売することになりました。
4月中旬の予定です。
 魔法のスノーボール
 キャラメルビターラスク
 和の抹茶ラスク
 味噌バターラスク
の4品です。 お楽しみにピョン


今回はコリアンタウンのスイーツをご紹介しました。
次回は桜のスイーツをご紹介する予定です。こちらもお楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする