うさりんのスイーツ&スイーツ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コリアンタウンのスイーツ | main | 銀座ショコラストリート >>

さくらのスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。

日本列島を春の大嵐が駆け抜けて、東京にもやっとお花見の季節がやってきました。

目黒川は桜満開 うれしいピョン♪






大震災から一年が過ぎて今年は春のスイーツが街にいっぱいあふれています。
ケーキ屋さんやお菓子屋さんには桜をモチーフにしたケーキやお菓子がたくさん並んでいます。

今回はさくらのスイーツをご紹介しますネ♪

まずは金沢市にある中田屋さんの「きんつば さくら」(3個入り588円)です。
上品であっさりした白餡に桜の花びらの塩漬けが乗っかってます。


東京 清月堂さんの「旬のおとし文」(4個入り525円)
塩漬けにした桜の花と葉が入ってます。
甘さ抑えめの桜餡です。


滋賀県近江八幡市 たねや さんの桜のお饅頭(1個182円)とさくら餅(1個189円)
ほんのり焼いたお饅頭に桜の塩漬けが添えてあります。


道明寺で包れているのは桜餡です。


東京目黒OGGIさんのさくらジェラート(315円)

Sakura MADELEINE(5個630円)


季節限定だからとっても春を感じるピョン♪


うさりんの「スイーツ&スイーツ」7回目「ふるさと祭り東京」でご紹介した
五島軒さんのアップルパイと同じくらいお気に入りのアップルパイを見つけたので
ここでご紹介します。

東京板橋にあるガトーマスダさんのアップルパイ
ホール3,150円 1ピース525円 とってもおいしいピョン

パイのサクサク感とリンゴのシャキシャキ感がたまりません。

こちらのお店は苺がいっぱいのショートケーキもおいしいピョン

生クリームがおいしいピョン

もうひとつ春らしいカラフルなパイ、Ciappuccinoのウーピーパイ(1個300円〜430円)をご紹介します。
大人気のTVドラマシリーズから火がついたアメリカ発のお菓子です。
やわらかいクッキー生地にマシュマロを挟んだ森永エンゼルパイのようなスイーツなのピョン





Sweets3Dでは、おいしい焼き菓子を4月14日(土)から発売いたします。

 魔法のスノーボール

いままでに決して食べたことのない最高ランクのスノーボール♪
サクッと噛んだときにお口に広がる、バターの深い香りと香ばしい胡桃のリッチな味わい。
その秘密は北海道産の新鮮なバターをたっぷりと練りこんだ生地にカリフォルニア産の胡桃を
ふんだんに加えているからなんです。

 キャラメルビターラスク

キャラメリゼが香ばしいビターなキャラメル味のラスク♪
パン作りへのこだわりと研究心から作り出された至高のフランスパンを用いて完成したのが、
キャラメルビターラスクです。
ガリガリと硬めのキャラメリゼラスクは香ばしいビターなキャラメル味です。

 和の抹茶ラスク

お口の中に和テイストな抹茶の香りが広がります♪
パン作りへのこだわりと研究心から作り出された至高のセル・アングレー、ABブレッドを
用いて完成したのが、和の抹茶ラスクです。
サクサクのラスクは日本の伝統抹茶味のラスクです。
キューブ型の和ラスクをどうぞお楽しみください。

 味噌バターラスク

お味噌味にバターの香りがとってもおいしい和のラスクです♪
パン作りへのこだわりと研究心から作り出された至高のセル・アングレー、ABブレッドを
用いて完成したのが、味噌バターラスクです。
しっかり滲み込んだお味噌味のラスクは、やわらかなバターの香りがお口の中に広がります。
キューブ型の味噌バターラスクをどうぞお楽しみください。

数に限りはありますが、お買い上げいただいたお客様に、オリジナルのスイーツデコクリップを、
焼き菓子1袋につき1個もれなくプレゼントいたします。

食べきれなかったとき袋を封しておくのにとっても便利なのピョン

ショップのCategory(カテゴリー)「オリジナル商品」→「焼き菓子」をご覧ください。



今回はさくらのスイーツとSweets3Dから発売する焼き菓子をご紹介しました。
次回は銀座のショコラストリートをご紹介する予定です。お楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!

- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする