うさりんのスイーツ&スイーツ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 銀座ショコラストリート | main | 鎌倉のスイーツ >>

東京おかしランド


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。


今日は、東京駅一番街地下1階にできたばかりの
東京おかしランドをうさりんがご紹介するのピョン

大手のお菓子メーカーさんがいろいろな工夫をして
お菓子の出来るまでをお客さんに直接見てもらおうという
アンテナショップが集まってます。


「おかしランド」なんだけど子供というよりは大人のランドなのピョン



江崎グリコの「ぐりこ・や Kitchen」では、
グリコアーモンドチョコレートのできるまでを見ることができて
作りたてを食べることもできます。


ローストアーモンド ペッパー380円 キャラメリゼ470円



森永製菓の「おかしなおかし屋さん」には、
ここでしか売ってないお菓子やキョロちゃんグッズがいっぱい♪


チョコボール5個パック350円 キョロちゃんキーホルダー450円



一番の人気はカルビーの「Calbee+」です。


ガラス張りのキッチンでポテトチップスを油で揚げて
味付けするまでを見学できます。


揚げたてのポテトチップスを買うためにたくさんの人が並んでるのピョン

揚げたてのポテトチップスにソフトクリームや
ロイズのチョコレートをトッピングしてくれます。

ポテトチップスは厚切りと薄切りのどちらかを選ぶことができます。
チーズをかけた厚切りポテチ280円をいただきました。

出来たてはとってもおいしいピョン

見たことのないカルビーのお菓子もたくさんありました。
ベジップスさつまいもとかぼちゃ150円、おこめぼれ150円、じゃがりこ たらこバター300円


前から「こんなのあったらいいのになぁ〜」と思っていたグッズを見つけたのピョン
じゃがりこの蓋105円


他にも不二家の飲むシュークリーム4個780円

ちょっと食べにくいけどおいしいピョン

せっかくなので東京駅の外側も見学ピョン
東京駅はずっ〜と工事をしていて赤レンガの建物を見ることができなかったけど、
やっと創建時のドーム屋根も復元されました。

10月にはグランドオープンするそうです。
とっても楽しみなのピョン




今回は4月にオープンした東京おかしランドをご紹介しました。
隣にはキャラクターストリートもあって、東京駅はたのしいピョン

次回は鎌倉のスイーツをご紹介する予定です。お楽しみにピョン



おまけピョン

テレビでも紹介されて、今、千歳空港のお土産NO.1
「マンゴーカタラーナ」1,365円をいただきました♪

冷凍状態から自然解凍してシャキシャキ感が残っているところをいただくのが一番!
甘酸っぱいマンゴーがゴロゴロ入っていてとってもおいしい♪


「カタラーナ」はもともとスペインのカタルーニャ地方のお菓子でクリームブリュレに似ています。

何と!東京渋谷のFREEMAN CAFEで「クレマカタラナ」540円 を発見!
鉄板のような器に入っているけど適度に冷えてます。

濃厚なチーズケーキのような食感&お味でとってもおいしい♪

 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!





- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする