うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 千疋屋のパフェ | main | クリスマススイーツ >>

福岡空港のスイーツなお土産


スイーツ雑貨のお店 Sweets3Dの店長 うさりん です。


今回は皆さんがご旅行やお仕事で九州へ行かれた時、
福岡空港で買うことのできるスイーツなお土産をご紹介します。

福岡に来たのは久しぶり、
空港から地下鉄に乗ると博多駅まで5分、天神まで10分、とっても便利です。
博多駅にはAMU PLAZA HAKATAという商業施設があってとっても賑わっていました。

うさりんには福岡のスイーツといってすぐに思いつくものはないんだけれど、
そこはスイーツ好きのうさりん、おいしいスイーツを見つけちゃいました!

うさりん一押しの福岡空港で買えるお土産スイーツ、ベスト5をご紹介しちゃいます。

第5位は☆博多ぶらぶら(525円)

名前もユニークだけどパッケージの絵もかなりのインパクト!

あんを求肥で包んだお菓子で伊勢名物の赤福に似ています。

パッケージの掴みもOK! お土産としてもGOODです。  

第4位☆ひよ子のやきもち(5個入り630円)

あの有名な「ひよこ」が作っている期間限定のお菓子です。

秋限定のかぼちゃあんが入ったお餅のお菓子(3個入り420円)

期待以上にとってもとってもおいしかったのピョン

第3位☆ロイヤルスイーツ スイートポテトが有名です。

第2ターミナルビル2階のお土産屋さんが集まる一角の中ほどにあります。
小さなお店なので見つけにくいかも知れません。

日持ちのするスイートポテトと生菓子のスイートポテトがあったので、
またまた悩みましたが、生菓子(700円)の方を選びました。

結果は大正解!バニラアイスを添えていただくと、さらにおいしいピョン♪

第2位☆三日月屋 天然酵母のクロワッサンのお店です。

第2ターミナルビル2階の一番奥にあります。

いろんな種類のクロワッサンが並んでいて、どれにしようか悩みます。


お土産に選んだのは、あずき(210円)、きなこ(210円)、抹茶(230円)、プレーン(180円)
かなり大きめのクロワッサンなので、ひとつでもかなりボリューム!

そのままでもおいしいけれど、ちょっと温めるとさらにおいしさアップです。

第1位☆キャラメランジュ キャラメルのお菓子屋さんです。

第2ターミナルビル2階の奥の方にあります。

鮮やかな赤を基調としたお店は、ヨーロッパのお菓子屋さんのようです。


店員さんのユニフォームもとっても可愛くて、笑顔で明るく接客してくれました。

キャラメルベースのお菓子がたくさんあって
あれも これも と ぜ〜んぶ欲しくなっちゃいます。

中には珍しいお醤油のキャラメルもありました。

お土産に選んだのは、キャラメルのクッキー(1,050円)とキャラメルのどら焼き(1個126円)
とビン詰めの ぬりキャラメル(525円)です。

キャラメルのどら焼きって珍しいですよね。
あんこの替わりに白あん入りのキャラメルあんが入ってます。

キャラメルクッキーは、あまりのおいしさにあっという間に食べてしまいました。
また福岡にいったら買ってしまいそう(^-^)

ぬりキャラメルもバニラアイスクリームにかけたり、トーストにぬったりと
おいしくいただきました。


福岡空港じゃないんだけれど大宰府天満宮御用達の和菓子専門店
☆梅園をご紹介します。

ほとんどのお菓子の試食ができてお茶も出してくれます。感激!


いろいろな種類のお菓子があって迷ったのですが、お土産に買ったのは、
天皇・皇后両陛下への献上銘菓“梅守”と色鮮やかなゼリー菓子

とってもお上品なお味でした。


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D では、お箸を新発売しました。
有名な若狭塗箸に遊び心を加えたかわいいスイーツなお箸です。
写真をクリックしてみてくださいネ♪

チョコレートのお箸とお箸箱のセット



お箸とお箸箱のセットはマイ箸としてお使いいただけるスイーツなお箸ですし
プレゼントにも喜ばれるかわいいパッケージに入っています!

あめ玉細工ねじり箸




ご家族みんなでお使いいただける、毎日のお食事を彩るかわいいお箸です!



次回はクリスマススイーツをご紹介する予定です。お楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする