うさりんのスイーツ&スイーツ

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チョコレート展 | main | 名古屋のお土産スイーツ >>

ふるさと祭り東京2013のスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。


1月12日〜20日に開催された「ふるさと祭り東京」に今年も行ってきたのピョン
今回は「故郷の味」をテーマに開催されているとおり、日本全国のおいしいものが
東京ドームに大集合です。



まずは「全国ご当地どんぶり選手権」のエリアへGO!
予選を突破した10どんぶり・シードされた4どんぶり・特別推薦のどんぶり、
それと殿堂入りした「うにめし丼」の16どんぶりが楽しめます。

レフトスタンドのポール近くにある「どんぶり選手権」のチケット売り場で食券Get!
一杯500円の食券を購入すると投票用のコインがもらえます。

前年準グランプリの鯛茶漬け
 

八戸銀サバづけ丼
 

ものすご〜い行列の米沢牛ステーキ丼
 
とっても柔らかいお肉です。

前回第4位の白エビかき揚丼
 
ご飯は小・中・大盛 希望を聞いてくれます。
エビもその場で揚げてくれて熱々かき揚げ丼です

あんまり人気じゃなかったけどとっても美味しかった名古屋コーチン親子丼



物産展とアンテナショップが全〜ぶ集まったような会場なのでとっても楽しいピョン

カニの雪だるま


夕張メロンのソフトクリーム400円



たくさんのお店の中で、東京価格じゃなくてサービスのよいお得なお店を2つご紹介しますね。

浜の母ちゃん食堂の「うにごはん」
どんぶり選手権の「うにめし丼」の3倍くらいの量のうにご飯が1パック500円


トマト果汁で梅を漬けたとっても美味しい梅干し、和歌山の「tomato-ume」
2つ買うと1箱おまけでついてきます。



最後になっちゃったけど1番のお目当て「ご当地スイーツストリート」へ!
各地の人気のスイーツ店が18店舗

愛知県 コモディーノ 陶器の壺に入ったプレミアポットプリン1個680円

カタラーナ1,050円


岩手県 沢菊 おもしろ容器に入ったチーズケーキ おなべちゃん570円



鹿児島県 ヤナギムラ クリーミースイートポテト4個入り1,100円
きれいなパッケージに入ってます。





とんでもなく高い定価から○○%引きだよ!って売ってるお店や
ドームの外に出たらも〜っとお安くて美味しいお店があるのにって思うお店もあったけど、
お値段と品物のバランスが取れてサービスの良いお店が一番!
とっても疲れたけど、やっぱり「ふるさと祭り」は楽しいピョン


Sweets3Dのとってもお得なスイーツ雑貨をご紹介しますね♪

スイーツデザイン コンパクトキャリーオンバッグ 1,050円

キャリーバッグに装着できるボストンバッグは、
コンパクトに畳めるスイーツデザインのキャリーオンバッグです。

マカロン きらきらスパンコールパスケース 1,575円

スパンコールとビーズでデコレーションされたカラフルなパスケース!
ストラップがバネ式になっているので改札を通る時、
いちいち取り出さなくても楽に通過することができます。

ドーナツあったかブランケット 1,575円

節電のため設定温度が20℃のオフィスで、ベビーカーのお出かけに、
リビングでのお昼寝に・・・使い勝手のとても良いブランケットです!
マシュマロのような肌触り♪

カップケーキ バスタオル ピンク 630円

カラフルでかわいいカップケーキがバスタオル一面にデザインされています。
バスタイムが楽しくなるかわいいバスタオルです♪

他にもたくさんお得なスイーツ雑貨がいっぱいです!

今回は、ふるさと祭り東京2013のスイーツをご紹介しましたが、
次回は、名古屋のスイーツなお土産をご紹介する予定です。お楽しみにピョン


 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!

- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする