うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 目黒川桜満開 | main | 自由が丘のスイーツ >>

広島のお土産スイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。


今回は広島のお土産スイーツのご紹介です♪
広島のスイーツで一番最初に思いつくのは「もみじ饅頭」なんだけど、
他にもおいしいお土産スイーツがたくさんあるのピョン

でも、まずは何といっても「もみじ饅頭」ですよね!
「にしき堂」が一番有名で色々なフレーバーのもみじ饅頭があります。


「生もみじ饅頭」は本物のお餅のような「もちもち」感たっぷりのお饅頭生地です。


他にもたくさんの会社がもみじ饅頭を販売していて、
みかん・レモン・生チョコ・・・色々なお味を楽しむことができます。


次に「メロンパン」という会社(パン屋さん)の「メロンパン」
ちょっとややこしいピョン

ラグビーボール型の大きくてズッシリ重いメロンパンです。

普通のメロンパンと違って外側はビスケット生地ではありません。

中にはたっぷり昔懐かしって感じのクリームが入っています。
1個食べたらおなかいっぱいなのピョン

今回、広島のお土産スイーツでうさりんの一番のオススメは、
BACHEN MOZARTのケーク・オ・ブールというバターケーキです。

最近見かけなくなったバターケーキ、食べたことのない方もいらっしゃるのでは?

ひと昔前のクリスマスケーキといえば、あまりおいしくないバターケーキでした。

でも、こちらのバターケーキはとっても美味しいピョン!

一見、四角いバターの塊のようにしか見えないんだけど、5層のスポンジの中に敷かれた
コクのあるバタークリームのおいしさといったらもう衝撃です。


デパ地下や広島駅でも買うことができます。(1,365円)


最後にスイーツじゃないんだけど、とっても美味しい「穴子飯」をご紹介します。

地元の人も大絶賛!
宮島口にある「うえの」の穴子飯1,470円

昭和レトロな包み紙は何種類かあるらしい

弾力があるんだけど柔らかい歯ごたえ、香ばしく焼かれた穴子は最高のお味です!

たっぷりボリュームがあるので半分はそのままいただいて、
残りの半分はひつまぶしのようにお茶漬にするのも最高!


Sweets3Dにある、ケーキモチーフのかわいい雑貨をご紹介なのピョン


小物入れとしてもお部屋やデスクのアクセントになります。



マグカップと同じデザインのギフト缶に入ったカップケーキ柄のマグカップ


ギフトにもたいへん喜ばれるhanaの手作りミニポーチ!

ファスナー付きで、サニタリー用品を入れたり、ちょっとしたお化粧品がコンパクトに収まります。



パリ発の老舗ブランド フォションのショッピングトートバッグ ケーキ



広島のお土産スイーツはいかがでしたでしょうか?
次回は「自由が丘のスイーツ」をご紹介する予定です。
お楽しみにピョン



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする