うさりんのスイーツ&スイーツ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 広島のお土産スイーツ | main | 赤坂のスイーツ >>

自由が丘のスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。



今回はスイーツの街と呼ばれている自由が丘のスイーツをご紹介します。
食のテーマパーク「スイーツフォレスト」があるからかも知れないけど・・・

狭いエリアに洋菓子屋さんや和菓子屋さんのスイーツ店が70店舗以上密集しています。
スイーツをいただけるカフェを入れると、もの凄い数のスイーツ激戦区です。

最初にご紹介するのは、自由が丘駅から歩いて10分、住宅街にある「Las Luces (ラスルセス)」
というレストランカフェです。


2階建ての一軒家、とっても趣のある「いい感じ」のお店です。
1F

2F


生ハムとバジルのサンドイッチと デセールプランタン(パンナコッタとタルト)の
ランチセット ドリンク付き(1,890円)
 
ベリー系のフルーツをたっぷり入れて焼き込んだタルトは抜群に美味しいピョン

アフタヌーンティーセット(1,050円)

こちらのお店の焼き菓子はどれも間違いない美味しさです!

焼き菓子は160円〜350円 
 
1Fのお会計をするところで買うことができます。


次は、「Bons Moments(ボン・モマン)」
自由通りのピーコックの裏にあるお店ですが、とっても分かりにくい場所にあるので、
途中途中にある看板をたどりながら見つけました。


お母さんと息子さんが始めたパイの専門店だそうです。

アップルパイ 494円         キッシュ 500円
 
客席があってイートインもできます。


最後は東急大井町線沿いにある「m.koide(エム.コイデ)」
ボ〜ッと歩いてると見逃してしまいそうな小さなケーキ屋さんです。


ケーキケースには10種類ほどのケーキの並ぶラインがあるんだけどスカスカ状態だったのピョン
まだお昼過ぎだというのに人気店なんですね。
他の人気店に比べると、お値段リーズナブルかも?

バナナとパッションフルーツのタルト 490円

バナナとパッションフルーツの相性はちょっと合わないかも?

ショコラ ノワゼット 480円

チョコレートとナッツの混じったクランチがとっても美味しい♪

タルト フリュイ 500円

べりーがいっぱい乗ってます。

ケーキ大好き!な職人さんが笑顔の素敵な奥さんと2人で始めた、
美味しいケーキがいただけるお店って感じです。


Sweets3Dにある、ケーキモチーフのかわいい雑貨をご紹介なのピョン


おいしそうなデザートケーキがおしゃれにデザインされたコスメポーチ



おいしそうなフレッシュクリームケーキのバッグチャーム



本物のチョコレートケーキのようなジュエリーボックス



苺のショートケーキやファンシーなミニチュアでデコったファッションウォッチ



いちごケーキのデザインがとってもかわいい通園バッグ



自由が丘のスイーツはいかがでしたか?
次回は「赤坂のスイーツ」をご紹介する予定です。
お楽しみにピョン



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする