うさりんのスイーツ&スイーツ

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 赤坂のスイーツ | main | 京都のスイーツ2013 >>

広島のお土産スイーツ第2弾


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。

今日は広島のお土産スイーツ第2弾です。

「もみじ饅頭」以外にもたくさんある広島のお土産スイーツのご紹介なのピョン

温暖な気候に恵まれた瀬戸内海の島々ではレモンの栽培が盛んです。
そのレモンを使ったお菓子がたくさんあるんだけど、その中から
「島ごころ」というレモンケーキです。

5個入り1,000円

爽やかなレモンの風味がお口の中に広がります。


次は「川通り餅」7個入り330円 かわいいパッケージに入ってます。 お値段もお手頃!

たっぷりのきな粉に包まれたお餅の中には胡桃が入ってます。

「桐葉菓」5個入り740円

生もみじ饅頭の四角い版って感じでモチモチの食感!


平和堂梅秤の和菓子 どれも1個100円〜160円

「吾作饅頭」餡子たっぷりの薄皮のザ・お饅頭
「安芸れもん」レモンの香りの白餡のお饅頭
「ぷるにえ」餡の中にパイナップルが入ってます。
「宮じま」は夏限定・求肥の中にゆずの香りの餡が入ってます。
うさりんのオススメは「ぷるにえ」かな・・・


広島のスイーツの中で、うさりん一押し「ケーク・オ・ブール」にはかなわないんだけど、
BACHEN MOZARTの焼き菓子も充実してるのピョン

「からす麦」と「CARAMEL」のクッキー1個63円
「窯出しフリアンディーズ」1個136円

どれも駅や空港の売店、デパ地下に売ってるのでお土産にするにはとっても便利です。

スイーツじゃないんだけど「牡蠣まるごとせんべい」16枚入り780円

牡蠣がひと粒お煎餅の上に乗ってます。

お土産にはできないんだけど、もうひとつ広島ならではのお菓子、宮島の「揚げもみじ」1個150円
 
外はパリパリ・中はふわふわ、意外にさっぱりとしたお味です。


広島のお土産スイーツはいかがでしたか?
毎日暑い日が続いています。
気持ちだけでも涼しく、
Sweets3Dのアイスクリームをモチーフにした雑貨のご紹介なのピョン♪

アイスポップソープ ウォーターメロン

韓国発、自然派コスメブランドBellespiani
アイスキャンディー型のかわいい化粧石鹸


USBアイス型メモリースティック

おいしそうなアイス型USBメモリースティック 8GB


アイスクリームのネックレス ゴールド

個性が光るアイスクリームモチーフのネックレス ゴールド☆


パフェのマグカップ ピンクチョコ

パフェの形をした蓋付きマグカップ♪ピンクチョコ


アイスクリーム・メラミンプレート

ティータイムに活躍しそうです♪アイスクリームデザインのメラミンプレートです。


ガリガリ君 ソーダ味 シャープペン

みんな知ってるあのお菓子キャラがシャープペンになりました。



次回は「京都のスイーツ2013」をご紹介する予定です。
お楽しみにピョン



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする