うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 広島のお土産スイーツ第2弾 | main | 歌舞伎座のスイーツ >>

京都のスイーツ2013


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。


今日は京都のスイーツ2013です。

東京よりも暑い京都なんだけど、夏を涼しく感じさせる京都らしいスイーツをご紹介するのピョン

最初にご紹介するのは京都で一番おいしいケーキ屋さんとして評判の
「オ・グルニエ・ドール AU GRENIER D’OR」です。

入り口は和の雰囲気なんだけどお店の中は洋の佇まいでとってもいい感じ!
 

おいしそうな焼き菓子もいっぱいあります。
 
          赤米のサブレ・クロカン190円、ダクワーズ200円、アマンディーヌ170円


「IYEMON SALON」あの伊右衛門のお店です。 スイーツもランチもいただけます。 
 

茶釜があってお抹茶を立ててくれます。     鯛のほぐし身とトマトのパスタセット880円
 


「栖園」和スイーツのお店です。
 

和室の客席もあります。            「琥珀流し」が有名です。
 

宇治金時780円                 若あゆ190円 餡はアンコじゃなくて求肥です。
 


京都駅の伊勢丹には京都のお土産スイーツがいっぱい!


TAWAWAの雪玉ミニ  きな粉・ほうじ茶・胡麻・プレーン 1,050円 スノーボールです。


MALEBRANCHE 京都北山の KYO SABLE 525円


茶の菓 10枚入り1,260円 濃〜いお抹茶味のクッキーにホワイトチョコがサンドされてます。

うさりんの一押しは「茶の菓」かな・・・


ちょっと足を延ばして大阪梅田の阪急百貨店へ
グリコポッキーの進化系お菓子「Baton Dor」の専門店があります。

何十人もお客さんが並んでいて大人気です。


バター・抹茶・メープル・ストロベリー 1箱5袋入りで481円

ミルクは売り切れでした。


京都のスイーツ2013はいかがでしたか?
Sweets3Dで扱っているスイーツモチーフの雑貨をご紹介なのピョン♪

写真をクリックすると商品ページにジャンプします。

ケーキとマカロン おしゃれミニポーチ

ファスナー付きで、サニタリー用品を入れたり、ちょっとしたお化粧品がコンパクトに収まります。


パリ・マカロン ミニトートバッグ レトロレッド

ランチタイムのちょっとした外出時に携帯やお財布など必需品をまとめて持ち歩くととってもおしゃれ♪


FAUCHON ショッピングトートバッグ エクレア

パリ発の老舗ブランド フォションのショッピングトートバッグ エクレア


a BonBons シュガーキャンディーショルダーバッグ

大人のための「かわいいバッグ」がコンセプトのショルダーバッグ!


豪華なケーキのジュエリーボックス

お気に入りのリングやピアスを収納したり、インテリアの小物としてもお奨めのアクセサリーケース!


パリ・マカロン フードパラソル

お料理の目隠し、ほこりや虫除けにもかわいいフードパラソル!


次回は「歌舞伎座のスイーツ」をご紹介する予定です。
お楽しみにピョン



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!
- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする