うさりんのスイーツ&スイーツ

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 京都のスイーツ2013 | main | KITTEのスイーツ >>

歌舞伎座のスイーツ


スイーツ雑貨のお店 Sweets3D の店長 うさりん です。


今日は今年3月に開場した新しい歌舞伎座のスイーツをご紹介します。

約3年の月日をかけて建て替えられた歌舞伎座は、オフィスタワーと融合された
近代的な複合施設に生まれ変わりました。


地下鉄の改札を抜けるとすぐ目の前に「木挽町広場」という歌舞伎座限定の
お土産物やお弁当、甘味処のお店が賑やかに並んでいます。


豆大福1個150円 お豆がいっぱい入ってます。
 

お土産物屋さん「はなみち」の奥にある屋台風のお店
 
ソフトクリームのトッピングは歌舞伎揚です。300円

「はなみち」で売ってた金時豆パン・アンパン・白あんパン 各150円
焼印はお約束の隈取です。

紙製のトレーはそのままパンと一緒にお持ち帰りです。
ふっわふわの生地で餡もちょうどよい甘さ、期待以上に美味しいピョン!

お弁当屋さん「やぐら」

歌舞伎を冠したお弁当が20種類以上並んでいました。

お蕎麦と甘味処の「歌舞伎茶屋」

お店の前の椅子にはたくさんの人が並んでいます。

それにしても大勢の人で賑わってます。


広場のお店にあった「KABUKU〜へん」2個1,050円

花魁の高下駄の形をしています。

ジャムがサンドされたかわいい形のバームクーヘン

お店のお姉さん曰く「いつもすぐ売り切れになっちゃうんです。」、ラッキーだったかも!


5階には和風カフェとお茶を使ったスイーツも買える「寿月堂」があります。


こちらのお店は「築地本店」「銀座 歌舞伎座店」「パリ店」の三つだけだそうです。


歌舞伎座のスイーツはいかがでしたか?
今回、歌舞伎鑑賞はできなかったんだけどチケットがあれば
3階にある鯛焼き屋さんにも行ってみたかったのピョン


東京オリンピックも開催が決まって日本国中盛り上がっていますね。
伝統文化の歌舞伎を外国の人たちにもご紹介できればいいな〜っと思ってるのピョン


Sweets3Dで扱っているスイーツモチーフの雑貨をご紹介です♪

コンパクトキャリーオンボストン ドーナツ

背面のキャリーバー通しにバーを通せば、ころころキャリーバッグや
スーツケースからズレ落ちることもありません。

ハンドメイド コスメポーチ カップケーキ

生地と生地の間にキルト綿を挟んだクッション性の高いコスメポーチ、
ひとつひとつハンドメイドで丁寧に仕立てました。

PINK HOUSE いちご柄 ハンカチーフ ピンク

夢のようなロマンティックな世界を愛する女性に人気のブランド
ピンクハウスのハンカチーフ

パワーストーン ブレスレットウォッチ 健康運

ぐるっとパワーストーンを使用した華やかなプレスレットウォッチ

シニアグラス マカロンレインボー 度数1.5

すっきりとした細身のスタイリッシュでしなやかなテンプルは快適な掛け心地です。

クッキーデザイン デジカメポシェット

マグネットボタンでしっかり開閉、合皮も厚め素材でしっかりデジカメを守ります!

チョコパッケージデザイン 長財布 ブラウン

合計16カ所のカードポケット、ファスナー付き小銭入れ、お札・領収書・
クーポン券などを分けて収納できる3つに仕切られたメインポケット、
さらにフリーポケット2室がプラスされたこだわりの内部構造で、
収納力や使いやすさも最上級のスペックを実現しました。


次回は「KITTEのスイーツ」をご紹介する予定です。
お楽しみにピョン



 スイーツ雑貨のお店 Sweets3D はこちら!

- | comments(0) | -

この記事に対するコメント

コメントする